島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフブログVol.6】演奏以外の音楽の楽しみ方

こんにちは!今回のスタッフブログは、サックスインストラクターの米澤が担当致しますよ~!

皆様、音楽ライフは充実していますか?
島村楽器は『Everyday Enjoy Music Life』をテーマに、一人でも多くの方に音楽の楽しさを知っていただけるように心がけております。
そこで今回は、私がハマっている楽器を演奏する以外の音楽の楽しみ方をご紹介致しますね。

最近では、日中から大音量で音楽を聴いて楽しめる野外フェスも流行っているようですが、夜のお洒落なジャズクラブへ行くのもいいもんです。 『ジャズ』・・っていうと敷居の高いものと思われがちですが、たまには日本の歌謡曲とは違った音楽を生演奏で聴いてみるのも、とても気分が良いですよ!

私は普段からジャズばかり聴いているジャズのオタクですが・・
そんな私からジャズクラブおすすめランキングをご紹介致します!

一位 BLUE NOTE TOKYO(六本木)

二位 COTTON CLUB(丸の内)

三位 PIT INN(新宿)

ジャズのライブといえばココというお店です!!!海外アーティストの迫力のある演奏もここで聴けます♪
店内は落ち着いた雰囲気で、お食事も豪華です!クールにお一人でも、大切な人と一緒でも・・・
贅沢な時間を過ごせること間違いなしです。

つい最近観てきたライブはコチラです。

www.youtube.com

お店の雰囲気も、生の演奏もたまらなく良いですよ!

ふと立ち寄ったライブで、気に入った曲があればご自身の楽器で演奏してみるのもいかがでしょう?
また、まだ楽器に挑戦していない方でもこれを機に自分に合った楽器が見つかるかもしれません♩
お友達同士、ご家族でぜひ挑戦してみませんか?

島村楽器音楽教室では、皆様に楽しい音楽ライフのご提案をさせていただいております。
スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.