
島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【スタッフブログVol.3】ギター担当宮平です!「ところで店員さんってバンドとかやっているんですか?」

みなさんこんにちは!
大好評のスタッフブログですが、今回はギター担当の宮平が担当致します!最近は宇多田ヒカルの最新アルバム「Fantome」を超ヘビロテで聞いています。最後までよろしくお願いします!

さて、このスタッフブログを書くにあたりまして何を書こうかな~と悩んでおり、本来は先日行った楽器フェアについて書こうかなと思ったのですが、あまりに撮った写真が少な過ぎて全く内容の無いブログになりそうだったので、そこで思い立ったのが私自身のバンド活動についてご紹介させていただきます!


AFFECTと言うバンドを組んでおりました!
f:id:shima_c_kasai:20161119193238j:plain

これはもう3年くらい前の写真ですね!
元々は夢見るバンドマンでした。もうすでにバンドは既に解散してしまったのですがAFFECTと言うバンドで2011~2014年くらいまで活動しておりました。
メンバーは高校の同級生で結成し、シングル曲4枚、アルバム1枚をリリース、ライブハウス、路上、イベントなど様々な場所でなライブ活動などを行っておりました。
ホームグラウンドは浅草にあるライブハウス浅草KURAWOODと言うライブハウスで主にライブをしておりました。このライブハウスではワンマンライブを行ったりと汗と涙と青春の思い出が詰まったライブハウスですね!

そのご縁もあり島村楽器のイベント、オヤジのバンドパラダイスでもこちらのライブハウスを使わせて頂きました!
f:id:shima_c_kasai:20161119193302j:plain


また、江戸川区子育て支援のhugyutto(ハギュット)さんのテーマソングを担当させて頂いたりとhugyuttoさんとの出会いで、ここ江戸川区の小松菜イベントや新川さくら館で行われたhugyutto fesに参加させて頂き地域の皆さんのと触れ合うことも出来ました!
まさに音楽がきっかけの出会いでこの様な瞬間は本当に音楽を続けてて良かったなと思わせてくれました。


HUGYUTTOテーマソング「手をたたこう」


huguttoさんは現在も江戸川区のパパやママのためにいろいろな情報発信もしていますので是非ホームページもご覧になってみてください♪
江戸川区子育て支援サイト「HUGYUTTO(ハギュット)」


簡単にですが私の音楽活動をご紹介させて頂きました。バンド活動などでご相談事などありましたら、いつでもお声掛けください!
最後にバンド活動最後にレコーディングを行い、先月まで当店のバイオリン講師を務めてくださった遠藤結子先生もレコーディングに参加して頂いた、アルバムタイトルにもなっている「STAGE」をお聞きください!
では、お店で会いましょう!!

AFFECT「STAGE」


◎スタッフブログ過去記事はこちらよりどうぞ
kasai.shimablo.com

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.