島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

6月26日 洪栄龍バンドクリニックレポート!in AEON KASAI!!

みなさんこんにちは!

熱い季節がやってきましたね。
今回は去る6月26日にここイオン葛西店にて行われた洪栄龍バンドクリニックの様子をご紹介したいと思います!
今回はバンド二組、弾き語り二組の計四組のクリニックが開催されました。
その様子を写真付きでレポートいたします!

中学女子3人組

f:id:shima_c_kasai:20160711125539j:plain
トップバッターで参加していただいたウサガワさんバンド。
なんと全員中学生のガールズバンドです!
f:id:shima_c_kasai:20160711125341j:plain
真剣に聞き入るバンドメンバー...。
f:id:shima_c_kasai:20160711125358j:plain
アンプ音作りは大事ですね~♪
f:id:shima_c_kasai:20160711125535j:plain
スネアを鳴らすコツを教わっております!

ちょっとしたことで驚くほどサウンドに変化がありました!
バンドにまとまりが生まれましたね!

univers(ユニヴェール)

f:id:shima_c_kasai:20160711150853j:plain
こちらは女子高校生ガールズバンドのunivers(ユニヴェール)さんです。
f:id:shima_c_kasai:20160711150751j:plain
ギターアンンプのセッティングを確認して...
f:id:shima_c_kasai:20160711150815j:plain
洪先生が実演!
f:id:shima_c_kasai:20160711150847j:plain
バンドはグルーブが大切です!

さらにランクアップしたユニヴェールさんでした!

ちゅう

f:id:shima_c_kasai:20160711151403j:plain
3組目はアコギで弾き語りで活動をしているちゅうさんです!
f:id:shima_c_kasai:20160711151257j:plain
オリジナル曲を演奏し...
f:id:shima_c_kasai:20160711151318j:plain
そこに即興でアドリブのフレーズをのせる洪先生。
f:id:shima_c_kasai:20160711151354j:plain
MCから曲へのスムーズなつなぎ方など目から鱗です!

演奏技術だけでなく、ステージングに関してなどとても実践的な内容でした!

やはたえみ

f:id:shima_c_kasai:20160711152034j:plain
ラストはピアノでの弾き語り、3人編成のユニットなどで活動しているやはたえみさんの登場です!
f:id:shima_c_kasai:20160711151907j:plain
大事なところをメモメモ。勉強熱心ですね~♪
f:id:shima_c_kasai:20160711151929j:plain
ソロアーティストの方にとって、ミキサーの使い方は重要ですね!
f:id:shima_c_kasai:20160711152011j:plain
先生にも熱が入っておりました!

独創的な世界観で活動されているやはたさん。
更に磨きがかかっておりました!


いかがでしたでしょうか?今回に洪栄龍氏バンドクリニック!
どの方々も熱く濃密な時間を過ごして頂いたようです!
また次回の開催をお楽しみに!


記事作成者:渡邉

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.