島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アコパラ2016】葛西店代表 岡部蒼依さんのご紹介&インタビュー!

いよいよ来週に迫ったアコパラ2016東京大会、まだ若干15歳中学3年生にして見事イオン葛西店の代表に輝き、これから活躍が期待されるアコースティックギター弾き語りアーティスト岡部蒼依さんをご紹介します。また岡部蒼依さんにお時間をいただきアコパラへの意気込みやギターのこだわりなど15歳の等身大の言葉で語ったインタビューも掲載しておりますので是非ご覧下さい!

f:id:shima_c_kasai:20160505194446j:plain

岡部 蒼依

真っ直ぐな歌声と一生懸命に楽曲を伝えようとするパフォーマンスでオーディエンスを魅了する若干15歳中学3年生のアコースティック弾き語りアーティスト。ギターを始めて約1年でアコパラ2016イオン葛西店代表アーティストに選ばれる。またアコースティックギターの他にエレキベースも演奏する。

f:id:shima_c_kasai:20160505200356j:plain

スペシャルインタビュー

  • まずはアコパラ葛西店代表になった感想は?

「今の感想は・・・ギターをまだ始める前にSAKIさん(アコパラ2015年葛西店代表)がアコパラでライブするのを見て、まさか出るとは思わなかったけど、頑張ります!」

  • 今回のアコパラで演奏する2曲ですがこの曲を選んだ理由はありますか?

「良い曲だから(笑)すごい喋っちゃうけど大丈夫かな(笑)一曲目に演奏するI likeはGoose houseの竹澤 汀ちゃんの曲で私がキターを始めようと思った人だから、で!汀ちゃんが歌いだしの「小さな恋のうた」を聴いてGoose houseを好きになったから、汀ちゃんは特別!素晴らしい!尊敬!大好きなアーティストです。このI likeは汀ちゃんが高校性の時に書いた曲で歌詞がほんとに素敵でサビに出てくる汀ちゃんの好きなもの、汀ちゃんにしか出せない独特の文章の書きかたとか歌詞がほんとに好きです!I likeは今までCDが無くて、でも今年ミニアルバムが発売されて、それを買ってどうしてもやりたいから武藤先生(ギター講師)と一緒に耳コピしてやりました。二曲目の明日への扉はGoose houseがカバーしてた曲でたまたま発見した曲だけどすごい良い曲だと思ってて、それでイオン葛西店が特集されているGO!GO!GUITAR!を買ってその中にたまたま楽譜が載ってて、ほんとはアコギ女子会(イオン葛西店イベント)のために練習した曲です。私が1歳の時の曲だけどメロディーがあったかくて、耳に残る曲です。」
f:id:shima_c_kasai:20160507202833j:plain

  • 蒼依ちゃんの愛器HISTORYギターの気に入っているところを教えてください。

「気に入ってところは見た目の色が好きです!んーとねーオレンジでもない赤でもない・・・私の大好きな色がロイアルブルーと言われる濃い青、鮮やかな青が大好きで、あとは無彩色が好きでけっこう黒とか白とか青で洋服を揃えちゃって、今日もそうだけど(笑)、で!それによく映える!このギターを選んでくれたのはこばちゃん(イオン葛西店の女性スタッフ)なんです!きっとアコパラに出るのも考慮して選んでくれたんですよ!音も気に入ってます!」
f:id:shima_c_kasai:20160507203019j:plain

  • 最後にアコパラに来てくれるお客さんにメッセージをお願いします!

「技術面とかで感動してもらうのはまだ始めて1年というのもあり難しいかもだけど、でも始めて1年でここまで出来るということをお客さんとかスタッフの方やイベントで一緒になった人たちとかに成長過程を知っている人たちにこんなに成長したんだなって感動してもらえると思うから、そうゆう人たちに感謝を込めて一生懸命一曲入魂して歌いたいって思ってて、、、えーとあとは後輩とかギターやったことない人でも1年でここまで出来るんだって『やってみよう』ってきっかけになればいいなって思います!終わりー(笑)」

いよいよ来週イオン葛西店にてアコパラ東京大会開!

日程 :5月15日(日)

時間  : 13:00start

場所  : イオン葛西店4F 島村楽器 イオン葛西店 G.Gモール イベントスペース

観覧: 無料

駐車場  :終日無料

イオン葛西店代表岡部蒼依さんの応援に皆様お越し下さい!!

お問合せはこちら
店舗 イオン葛西店
電話番号 03-3675-1151
担当 店長 小松
インタビュー 宮平
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.