島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エレクトーンコンサートvol.5開催しました!

こんにちは!3月21日に5回目となるエレクトーンコンサートを
開催しました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!
今回は初出演の方が5名いらっしゃいました。(過去最多です!)
皆様、緊張しながらも一生懸命に演奏されている姿が大変印象的で素敵でした。
インタビューの際には「子供の頃の将来の夢」を伺わせていただいたのですが、。
夢を叶えられた方、思わず頷いてしまう職業だったという方等々、意外な一面を
知る事ができました!

ご出演いただいた一部の会員さんの写真をご紹介します。
f:id:shima_c_kasai:20160323182625j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182627j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182629j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182632j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182634j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182941j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182955j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323182957j:plainf:id:shima_c_kasai:20160323183010j:plain
皆様の演奏の後は、エレクトーンコンサート恒例のチーム対抗の曲当てクイズをやりました!!
今年は、ベースライン→コード→メロディの順に曲が明らかになっていくという難問!!
ちょっと難しかったようですが、コードが付くとわかる方もいらっしゃり、さすがでした!!
優勝はベテラン2名、エレクトーン歴2ヶ月の2名とギタースクールに通ってくださっている
会員さんチームでした!!逆転優勝おめでとうございました!!
f:id:shima_c_kasai:20160323181517j:plain
ご参加いただいた皆様の感想を紹介します!

  • 楽しかったです!また参加させてください!
  • 引越しで最初で最後のコンサートになってしまったのが残念。とても楽しかったです。

「愛のオルゴール」フルートでも吹いてみたいと思います。

  • 音楽クイズも楽しかったです!
  • 発表会を通じていっぱい刺激をもらいました。これからも

 エレクトーン人生を楽しみたいと思います。

  • また、このコンサートがあると嬉しいです。
  • 知っている曲や知らない曲、沢山の曲が聴けてよかったです。
  • リズムと合わなくなっても持ち直した方、暗譜している方、難しい曲を弾きこなしている方、

皆様一生懸命に演奏なさっている姿に心を打たれました。楽しいひと時を過ごせました。

  • 先生の両足ベースがすごいですね。
  • アットホームな雰囲気でよかったと思います。
  • 参加させていただいて、本当に良かったと思います。
  • ドキドキと体に悪そうですが、脳にはすごく良いと思いました。
  • 皆さん、とてもレベルが高かったと思います。
  • エレクトーンはたくさんの表現が出来るので、とてもいいなと思っています。

f:id:shima_c_kasai:20160323181305j:plain

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.