島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【洪栄龍バンドクリニック】洪先生のバンドクリニックに潜入してみました!

洪栄龍バンドクリニック開催しました!

みなさんこんにちは!
葛西店の店長小松です。
本日は昨日開催された葛西店恒例イベント「洪栄龍バンドクリニック」の様子をお伝えいたします。

1.門脇さん
アコパラにも参加していくれた門脇さんです!女性グループの曲を渋く歌い上げてくれました。今回のバンクリ参加者の中で一番洪先生とも年齢が近いこともあり微笑ましいクリニックとなりました。
f:id:shima_c_kasai:20150914193254j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914193345j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914193407j:plain

2.岩口くん
地元の専門学校に通っている岩渕くん。岩渕くんはいい声の持ち主ですが洪先生のから発声方や発音方のアドバイスでより聞く人へ伝わりやすい歌声へと変わりました!
f:id:shima_c_kasai:20150914193544j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914193522j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914193613j:plain

3.4est clover
今回はバンドメンバー全員は揃わなかったのですがアンプのセッティング方法やドラムの基礎的な叩き方を伝授していただきクリニックの受ける前とは全く別のバンドへ成長しました!
f:id:shima_c_kasai:20150914193653j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914193723j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914203120j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914203209j:plain

4.蒼依ちゃん
当店ギター教室に通っている蒼依ちゃん!弾き語りで様々なアドアイスをいただき声の出し方からギターの弾き方まで短時間で急成長しました!
f:id:shima_c_kasai:20150914203358j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914203628j:plain
f:id:shima_c_kasai:20150914203703j:plain

クリニックに参加してくださった皆さん、洪先生ありがとうございました!

僅か60分のクリニックですが短時間で本当に皆さんクリニックを受ける前と後では別人となっていました。もちろん急に凄腕テクニックを習得出来るわけではないのですが音を出すコツやアンプイコライザーのちょっとした使い方などを伝授していただいたお蔭で今後の練習やライブのヒントになりましたね!また洪先生のバンドクリニックを開催しますので今回バンドクリニックを受けられなかった方は是非参加してくださいね!!

お問合せはこちら
店舗 イオン葛西店
電話番号 03-3675-1151
担当 店長 小松
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.