島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

エレクトーン演奏グレード5級合格おめでとうございます!

こんにちは。エレクトーンサロンにお通い頂いているN様が見事、
エレクトーン演奏グレード5級に合格されました!!
レッスンの後、少し、お話を伺ってみました。


Q.Nさん、5級合格おめでとうございます!今のお気持ちをお聞かせいただけますか?

「ありがとうございます。昨年の秋頃から受験に向けて練習を始め、予定よりは少し受験が遅くなりましたが、
その分、しっかり練習できて良かったです。」

Q.今回、受験しようと思ったきっかけは何ですか?

「カウンセリングの時に、先生から、色々なレッスン内容の提案があったのですが、その中で子供の学校関係の役割が落ち着き、グレードの勉強に集中できそうだったので、決めました。」

Q.練習は、いつされていたのですか?

「レッスンのない日は、必ず1時間、レッスンのある日も、サロンのレンタルを利用して練習していました。自宅のエレクトーンはEL-87なので、試験課題の初見やコード進行など、頭の中で考える課題を中心に勉強しました。」

Q.音楽歴を教えて下さい。

「エレクトーンは小1~出産をするまで続けていました。その後、10年以上、ブランクがありましたが、サロンに入会しました。」

画像

Q.エレクトーンサロンに入会されたきっかけを教えて下さい。

「サロンの前を通りがかって(笑)」

Q.サロンに通い始めて、何か生活は変わりましたか?

「いつも音楽に接しているので、気持ちが明るくなりました!」

Q.今後の目標はありますか?

「音楽の勉強もしつつ、色んな曲を弾いていきたいです。」

Q.レッスンをお考えの方に一言お願いします。

「普段効いている曲もエレクトーンだとより身近に感じるので本当に楽しいです。昔の曲を弾くと、その時の事を思い出せるし、楽しめますよ!」


Nさん、ありがとうございました!Nさんは、3人のお子様がいらっしゃり、お忙しいと思いますが、ご自身の時間も大切にされ、エレクトーンを楽しまれていらっしゃいます。好きな曲を弾くとリフレッシュにもなりますよね!いつかコンサートにも出演して下さいね!

エレクトーンのレッスンはこちらをクリック

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.