島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

オルガンコンサート「オルガンアワー」レポート

皆さん、こんにちは。

「第2回オルガン アワー」にご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
今回も楽しく演奏を聴かせて頂きました。
今日は、エレクトーンを始めて丸2年、初めてステージでの演奏にチャレンジされた
打越さんより、お伺いしたエピソードをご紹介したいと思います。

「レッスンを始める時は、母に少し反対されました。」

初めてのコンサートの日、主人の母に、「行ってきます。」と言って、私は出掛けた。

コンサートでは、緊張しながらも、何とか無事に演奏する事が出来た。
帰宅し、母に「戻りました。」というと、「上手に弾けてたわね!」と・・・。

「えっ?!」私が戸惑った顔をすると、「私、コンサート見に行ったのよ。」と母。

話を聞くと、テーブルに置いてあった案内を見て会場まで来ていたらしい。

けして近いという距離ではないのに、雨の降る夕方、会場に、こっそり来て、
私を緊張をさせては悪いと声も掛けずに帰った母。2年前にエレクトーンを
習い始める時に、少々反対気味だった母に「60歳になって、初めて習い始めて、
諦めず、よく、ここまで頑張ったわね。」と誉められ、本当に嬉しく、涙腺が緩んだ。
母の優しさに触れ、こんな人になりたいと思った。そして、エレクトーンを始めて良かった。

画像


担当インストラクターより

このお話を伺った時に、私も嬉しくなり、ぜひ、皆さんにも読んでいただきたく、
ご紹介させていただきました。
ご入会当時は、楽譜の読み方からスタートしました。
今では、スラスラと楽譜を読み、すぐにメロディを弾く事が、出来るようになりました。
また、レッスンの後にサロンでお知り合いになった会員さんとお茶を
しながらのおしゃべりも楽しみの一つになっているようです。
ちょっと難しそうな曲でも、「難しいそうだけど、楽しい!」
と、いつも本当に楽しそうに笑顔で答えて下さる打越さん。
ご入会当時におっしゃられていた「家族で演奏したい。」という夢、
近い将来、叶えられそうですね。

普段のレッスンの様子

エレクトーン レッスンの詳細は、こちらをクリック!

ミュージックサロン エレクトーンコースのお問い合わせは、お電話(03-3675-1151)または、
下記の受付フォームにて、お気軽に、おたずね下さいませ。お待ちしております。

コース名 曜日 インストラクター 体験レッスン
エレクトーン 月・木・金・土・日 大島 美代子 申込む
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.