島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

今沢カゲロウ ライブ&セミナー レポート

2月24日に今沢カゲロウさんのライブ&セミナーが葛西店Aスタジオにて行われました。

当日は学生を中心に16名のお客様に来場頂き、大変活気のあるセミナーとなりました。

画像

今沢さんの機材はPCと連動しており、ベースの音に合わせて最適なリズムを出し、

4000種類もの音色を奏でることが出来るそうです。

普段は6フレットレスベースを使用するそうですが、今回のセミナーではベースシンセ付の

History5ベースを使用されていました。

画像

まずは自己紹介とばかりに1曲披露。

画像

名刺代わりの一曲に皆さん度肝を抜かれた様子でした。

その後、セミナーとして

右手の使い方、左手の使い方、スラップの左手の使い方

この3点をレクチャーしていただきました。

画像

とにかく話す話す!!

しかし、非常に分かりやすく、かつロジカルにお話を展開される為、

皆さん今沢カゲロウワールドに引き込まれていく様子でした。

画像

私、松尾もギタリストですが、参考になる技術や情報だらけで、

本当に目からウロコの貴重な時間となりました。

話した後は、両手両足、更に口まで使って、全身で音楽を表現されていて、

その姿はまるで楽器が身体と一心同体である、そのものでした。

目の前で繰り広げられる超絶技巧に参加者全員が引き込まれていきました。

画像

画像

画像

終わったあとにはサイン会も実施され、

物販でご購入頂いた商品に即席でサインと今沢さんがイメージで書き上げる昆虫のイラストを

皆さん頂戴していました。

画像

画像

個人的に質問も受け付けており、熱心に指導されていました。

画像

葛西店も色紙を頂き、非常に素晴らしい昆虫を書いていただきました!

ベースコーナーに飾ってあるので、気になる方は是非当店にいらしてください。

葛西店では今後も様々なイベントを行っていきます!

気になる方は是非是非お問い合わせ下さい!

では、葛西店ベース担当松尾でした。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.