島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

アコースティックパラダイス開催しました!

アコパラ開催リポート!

3月4日(日)島村楽器 イオン葛西店 Aスタジオにてアコースティックパラダイスが開催されました。今回はアコースティック楽器をこよなく愛する8組の皆さんにご参加いただきました。
今回ご出演頂いた皆さんをご紹介します!

1.六屋 さん

弦六屋さん
六屋のお二人、当日飛び入りで参加していただきました!2組目に登場のRadish with CAT2さんのお知り合いで、ちょうど葛西近隣で練習されていたとのことで、急遽ご出演していただきました。演奏の方も急遽とは思えない演奏で”ベテランの味”という感じでした。

2.Radish with CAT2 さん

RadishwithCAT2さん
当店のイベントではおなじみのRoad side Radish(ロード・サイド・ラディッシュ)のお二人に今回、普段CAT2として活動されているというお二人が今回一緒にご参加いただきました。いつもとはまた違うハーモニーを聴かせていただきました。

3.菊池 睦美 さん

菊池さん
今回唯一のピアノ弾き語りでのご出演の菊池さん。大ファンという中村 中 さんの曲とオリジナル曲の2曲を演奏していただきました。

4.葛西 昭一 さん

葛西さん
ソロギタープレイヤーの押尾 コータローさんがお好きな葛西さん。今回はオリジナル曲を含め3曲を演奏していただき、西葛西をモチーフとしたオリジナル曲も演奏していただきました。非常にきれいな曲で会場のお客さんも聞き入っていました。

5.鈴木 圭 さん

鈴木圭さん
ハーモニカをこよなく愛する鈴木 圭さん。今回は葛西でソロギターといえばこの方、”GON”さんの伴奏での演奏でした。ハーモニカとアコースティックギターの音色がうまく混ざり、会場が気持ちのいい空間でした。

6.ナカノ さん

ナカノさん
毎回、アコースティックギターにいくつもののエフェクターを使い、独特のサウンドを聞かせていただけるナカノさん。今回も独特のサウンドは健在で合わせてパワフルな歌声で会場を魅了しました。

7.ぶたときゅうり さん

ぶたときゅうりさん
今回唯一の高校生コンビ!コブクロさんの曲を演奏していただきました。ハモリもすごくきれいでした!ギター&ボーカルの井坂くんは、小、中学生のころ、当店のギター教室に通ってくれていたのですが、この3月で高校を卒業とのことで、時の経つのは早いなぁとつくづく感じました。
ぶたときゅうりの2人、卒業おめでとう!!!

8.インティ・キーリヤ さん

インティキーリヤさん
今回最後の登場は、南米音楽”フォルクローレ”バンド、インティ・キーリヤ さん。ケーナサンポーニャチャランゴなど普段なかなかお目にかかれない楽器がぞくぞくと登場し、尚且つ皆さんのきれいなハーモニーを聴かせていただきました。

以上、今回は8組の皆様でした!

そして最後に・・・

皆さんで!!
ご出演の皆さん&南場で記念撮影!!

今回はアコースティックギターあり、ハーモニカあり、そりてフォルクローレといろいろな楽器、音楽を聴かせていただきました。
ご出演頂いた皆様、そしてご来場いただきました皆様ありがとうございました!

また次回開催の際、こちらのホームページにてご案内させていただきます。その際は皆様のご参加をお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.