島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 かさブロ! 第62回 コード進行

こんにちは!!

色黒になろうと試みたものの、日焼けの痛さに断念した武田です。

ほんとに毎日暑苦しいくらいのって感じですが、

台風ですね~。葛西も曇り空で嫌な感じです。

葛西店ではそんな天気を吹き飛ばしてくれるアーティストを

随時募集しています(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄(v ̄ω ̄)♪

8月22日のHOTLINEまでに葛西店へゴー!!!


今回は弾き語り、キーボードを始めた方、始めたい方にオススメな教材を紹介します!!

「好きな曲があって月刊ピアノとか買ったけど、なかなか曲にならない。」

や、「左手がわからない!」という方。

実はPOPピアノはすごく単純にできていてコツを掴めば

簡単に弾けるようになっちゃうんです(V ̄▽)vイエーイ

そのコツとは…  「コード進行」です。

分かる人にはわかる譜面の上にある英字、これがコードです。
コードll

ギターなどをやってる方はわかると思いますが、

それを鍵盤で演奏するのは意外と苦手な人が多いのでは?

このコードも話せばキリがないんですが、

クラシックでいう長三和音、短三和音...etc が、いわゆるコードになります。

一つのコードにも基本形や転回形、属七(セブンス)など色々ありますが、

ギターもキーボードも指を減らしたり、増やしたりするだけなんです!

基本の形だけ覚えてしまえば、後はあなたのアレンジ次第で

アルペジオにも、ワルツにも…どんな曲にも対応できるんです!!

なのでコードさえあれば、初見演奏もすぐ出来るようになります。

是非この機会に覚えてみてくださいm(。・ω・。)m
教材ll

教材のお問い合わせは葛西店スタッフまで。

月曜日は日焼けというより、もはや火傷の堀さんです!…真っ赤です(笑)

◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)終了しました
第3回:8月8日(日)終了しました
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.