島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 かさブロ! 第61回  自分のマイクって必要?

皆さん、こんちは!

嫁探し中の南場です。
そろそろ落ち着きたいなぁ、なんて思っている今日この頃です。
そんなことはどうでもいいですね。

さて、HOTLINEの受付ももうすぐ終わっちゃいますよ!葛西店の店LIVEオーディションも残り22日1回となりました。しかし、残念ながらまだ管楽器が入ったバンドの応募がない!!
残念だなぁ。あの楽しさをぜひみんなも味わってもらいたいなぁ・・・。
ただ、まだ終わった訳じゃないので、最後まであきらめずお待ちしています。
とうことで、今日は管楽器用のマイクなんかをご紹介しちゃいます。
マイクなんてなんでもいいじゃん!というあなた!
マイクってかなり大事なアイテムですよ!
実は僕もなんでもいいじゃん派でしたが、バンドをやっていたときにマイクの必要性を実感しました。
いくら楽器自体の音量が大きい楽器でも、やはりバンドの中に入っちゃうとギターやベースの音にはかなわないです。
マイクを使うとそういう心配もないですし、ステージ上で動き回っても大丈夫ですし、自分で音量などの調節もできるんです。

今日は管楽器用マイクたくさんある中で、世界のトロンボーン奏者、南場 洋一が・・・
すみません、調子乗りました・・・。
僕がおすすめするマイクをご紹介します。
他にもいろいろ発売されているので、悩んでいたりしたらご相談さいませ。

今回、ご紹介するのは、こちら!!
C519M
AKG(アーカーゲー) C519ML】
こちらのマイクは僕も愛用してます!

そして、もう一つご紹介します。もう一つは・・・
ATM35
オーディオテクニカ ATM35
このようにいろいろと発売されておりますので、悩んでいたりしたら一度ご相談下さい。

明日は、最近旅行に行って、日焼けしよりイケメンになった武田氏です。

◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)終了しました
第3回:8月8日(日)終了しました
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.