島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 かさブロ! 第53回 レベルアップへの第一歩

電車の揺れって気持ちよくないですか?
つい先日も電車で寝てしまい危うく帰れなくなりそうだった南場です。
家の最寄駅は地下の駅なんですが、気付いたら外を走ってました・・・。
何とか、最終で帰ってこれたので良かったです。

さて、HOTLINEの受付もあと1ヶ月弱となってきました。
みなさん、練習は進んでますか?
なかなか進まず困っているバンドもあるんじゃないですか?

僕も楽器を演奏して20年になるんですが、なかなか練習が進まず困ったもんです。

ということで、今日はそんなバンドにご紹介したい練習方法があります!
それは演奏を録音することです。
みんなで合わせることももちろんなんですが、客観的に自分達の演奏を聴くと意外とびっくりします。
弾けてると思ってたところが弾けてなかったり、こうすればよかったなというところが見つかったりするので、本当に効果ありますよ!ぜひ、一度自分達の演奏を録ってみてください!
では、最後に南場がおすすめするデジタルレコーダーをご紹介したいと思います。

最近、デジタルレコーダーはたくさんでていますが、デジタルレコーダーの先駆けとなったROLAND R-09の後継モデル
ROLAND R-09HR
ROLAND R-09HR】 
僕は、ROLAND R-09ユーザーです。今でも愛用しています。音が綺麗に取れるのはもちろんですが、使いやすいのがお気に入りの一つです。そして、R-09HRはなんとリモコンが付属なので、その場で録音を開始させたり、止めたりすることができるんです。僕もR-09HRにしたいなぁ・・・。

そして、もう一つは、つい先日発売されたばかりの
BOSS BR-800
【BOSS BRー800】
大きさはなんとB5サイズというコンパクトサイズで、そしてトラックが分けられるので、各パートを分けて録音ができるミキサー付きデジタルレコーダーです。
このほかにもたくさんのモデルが発売されていて、葛西店でも展示されているのでぜひ一度試しに来てください。

ということで、本日はこの辺で・・・

◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)終了しました
第3回:8月8日(日)
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.