島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 かさブロ! 第54回 安心して暴れる為に

みなさんこんにちは!
雨にも負ける、風にも負けるでおなじみの石橋です。
私は自宅から職場までを自転車で通勤する事もできる距離ではあるのですが、
今日のように強風かつ雨が降っている場合にはバスを使って出勤しております。
途中にある橋がもの凄い横風が吹くんです!自然の力には勝てません・・・・・・!


◆激しくステージングするなら必須です!

HOTLINEに限らず、今の時期は多くのライヴイベントが開催されていますので、
ライヴへ参加する機会も増えている事と思います。
そんなみなさんに是非とも紹介したいのがこちら!

HENNESSEYストラップロック

そう、ライヴをする人には欠かせないアイテムストラップロックです。
スタジオ練習中やライヴ中にストラップが外れて
楽器が落ちそうになってしまった経験は誰しもあるかと思います。
場合によってはボディに傷がついたり、ネック折れたりする原因となり非常に危険です。
そのリペアにかかる時間と費用を考えれば、ストラップロックなんて安いもの。
ギタリスト・ベーシストの方には漏れなく取り付けをオススメします。

◆取り付けもカンタンです!

取り付けって難しいんじゃないの?と思うかもしれませんが、すごーくカンタンです!
元から付いているストラップピンをドライバーで外して、
そこへ新しいピンを取り付けるだけ!!
赤羽店の高橋店長による「店長高橋通信vol.3」にて
HENNESSEYストラップロックの取り付けが写真付きで紹介されていますので、
是非コチラも参考にしてみてください。高橋店長、相変わらずユニークな方です(笑)

店長高橋通信vol.3→http://www.shimamura.co.jp/akabane/index.php?itemid=37759


場合によってはネジ穴が大きくなりすぎており、
ネジが上手く固定できない事もありますので、
取り付けに不安がある場合はお店まで楽器ごとお持ちください!!

ストラップピンを交換したくない人は・・・・・・

今付いているストラップピンを外すのはイヤだという人には
PLANET WAVESPlanet Lock Guitar Strapがオススメです。

PLANET WAVES LOCK GUITAR STRAPシリーズ

このストラップには何とストラップロックが付いているんです!

拡大!

↑の写真の赤丸の部分を押して青丸をカチカチと回すと、

こうなります

こんな感じでロックが解除される仕組みになっているんですね。
取り付けしたら同じようにカチカチ回せばロックされます。カンタンですね!

ライヴ中、ステージ上ではどんなトラブルが起きるか分かりません。
万が一に備えて万全を期すのも凄く大切な事です。
来月もHOTLINE予選ライヴが続いていきますが、今一度自分の楽器・機材を見直してみましょう!
そして何かあればお近くの島村楽器までご相談くださいね!!


◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)終了しました
第3回:8月8日(日)
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ


本日のHOTLINEブログはここまで!
明日の更新ではついに葛西店の7月度月間推薦アーティストが発表されます!
明日は7月25日のHOTLINE予選で初・イベント運営をした武田くんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.