島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010  かさブロ! 第43回 見えないセレブ

皆様ごきげんよう!!

堀さんは宇宙では9991才なので地球年齢で言うと僕と同じで28歳児です。
同い年なのにさん付けで呼んでいます。
下から目線平野です。

さて今回はギターやベースの中身の話しを少しだけしようと思います。
中身っていうのはどこの事???って思うかもしれませんが、皆さんは自分の楽器の裏のパネルやピックガードなどをはずしてみた事ありますか??

恐らくないと答える人の方が多いと思います。中身とは電装パーツのことです。

null

ジャスコ葛西店では「最近楽器の調子が良くないんで見てもらっていいですか??」と来店されるお客様がとても多いんですが、100%に近い確率で中身がどうなってるか知らないお客様が多いんです!
知らないのは全然悪い事ではないんです。僕も葛西店で働くようになってから知りましたからね!!ですがコレほんとに知っておくと徳なんです!!

楽器には色んな価格のものがあります、高いものから安いものまでありますよねー。値段が高い楽器は大体良い木材を使っていたりして高価になっていくんですが、エレキギターやベースなどの音を電気信号にかえて音を出す楽器は値段と比例して電装パーツも高価なものを使っているんです!!

ここがポイントです!!

高価っていっても電装パーツ場合2000円もあれば高級ギターについてるものと同じパーツが買えます。

新しいギターを買うお金がない僕(笑)は電装パーツがかなりセレブです(笑)

でもほんとに電装パーツでかなり音が変わります。
HOTLINE2010に向けて電装パーツをセレブにしてみてはいかがでしょうか??

詳しく知りたい方は僕やパーツ担当の堀さんへ相談してくださいね!!!

というわけでHOTLINE2010ショップライブオーディションもはじまっていますので是非参加して下さい!!よろしくお願いします!!

明日の担当はどちらかというと秀才の武田君です。

いよいよ第2回店予選が近づいてきました!

来る7月25日はHOTLINE店予選第2回目です!!
イオン葛西店ではまだまだ出場バンド募集中です!
日程を載せておきますネ☆

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)
第3回:8月8日(日)
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料


もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.