島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE 2010 イオン葛西店 第38回

皆さん、こんにちは!!
意外と走れる南場です。
実は、こんな体格してますが意外と動けますよ!大きな声では言えないですが、小さい時は野球選手になりたかったりして・・・。最近でも野球やったりフットサルしたりしてます!この時期は死ぬほど暑いですけどね・・・。

まぁ、そんなことは置いといて、私の恒例となってきた管楽器担当 南場の管楽器おすすめコーナーに行きたいと思います。今回は、フルートです。
バンドにフルートってと思った方!フルートもバンドのホーンセクションとしての役割りも増えてきてるんですよ。曲の間奏部分などの管楽器のソロなどでフルートが使われてたりしますね!

ということで今回私がおすすめしたいフルートはこちら!!
A1007E
Altus A1007Eです。
このフルートは、キイメカニズムをのぞく管全体が銀製でできており、重厚感のある音色が特長で、アルタスフルートの中でも最も人気のあるモデルです。

そして、これから始めたいという方にもおすすめのフルートがあります!それが・・・
JFL503E
JUPTER JFL503Eです!
このフルートは憧れのフルートをはじめたい!そんな想いを応援する入門用フルートがJUPITER社協力のもとに発売されています。スムーズな吹奏感と音程のとりやすさを主眼に設計し、第3オクターブの「ミ」(E音)を出しやすくするEメカニズムを装備し、初めての方にも扱い易いモデルなんです。

今回、おすすめした2本のフルートは、店頭に展示してあり試奏もできますので、ぜひぜひ一度吹きに来て下さい!
フルートが入ったバンドなんてたくさんあるわけではないので、あると目立つと思いますよ!
ぜひ、HOTLINE 2010にホーンセクションが入ったバンドにも参加してもらいたいです!!
ということで、管楽器担当 南場のおすすめコーナーでした!

ということで今日はこの辺で!明日は初登場の山下くんです!お楽しみに!!

◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)
第3回:8月8日(日)
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.