島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオン葛西店ブログ第29回

テーテーレレーレー・テーテレレレー・テーテーレレーレー・テーテレレレー・・・(選手入場のときのあれデス笑)
皆さんこんにちは!!三度の飯より、W杯のデス!!
明日はいよいよデンマーク戦デスネ!
引き分けでも決勝トーナメント進出ってんだけど、ぜひ3点ぐらい取って勝ってほしいデスネ!!
えっ?なになに??3点は無理???
いや、我々が信じないでどーする!!きっとやってくれますヨ!!
・・・・・・3点は言い過ぎたかな・・・・・・
皆さんの感想、コメントでお待ちしてマス!!

さて、今回のブログは先週日曜日に催された、熟音エイジ・アコースティックライブのレポートです!
後半はちゃっかりエフェクターの紹介もしちゃいマス!!

熟音エイジ・アコースティックライブ

島村楽器各店舗で開催している、おおむね40歳以上の方のイベントで
葛西店ではバンド、アコと交互に毎月開催しています。(例外はありますが・・・)
今回はアコが開催されました。それでは、レポートをどうぞ~

インティ・パチャ

インティ・パチャ

南米ペルーの音楽を披露してくれました!
美しいケーナの音に堀は心を奪われてしまいました・・・

真鍋さん

真鍋さん

今回初参加!!
ソロギターを披露してくれました。
緊張してるとおっしゃってましたが、ぜんぜん感じさせませんでしたヨ!!

葛西さん

葛西さん

驚愕の押尾コータローさんのコピープレイヤー!!
そのテクニックにはいつも驚かされてしまいます!
堀もあんな風にアコギを弾きたいッス!!練習するッス!!

ナカノさん

ナカノさん

オリジナルソングの「鳩山さん」は今聴くと、非常に当てはまってますね~。
歌もギターも上手くて、憧れの人です!!

今回4組でしたが、皆さんの音楽に対する情熱を感じることが出来ました!!
いつも来ていただいてるお客さんもいらっしゃって、感謝の気持ちでいっぱいです!!
ビバ、熟音!!

エフェクターはMXRの新商品を紹介します!!

M-82 Bass Envelope Filter

M-82

クラシックかつアナログなフィルターサウンドを実現させるエフェクターです!
早速試してみました・・・・

M-82

おお~!なかなかエグイかかり方をしますな~・・・ローエンドもしっかり出てるし・・・
ギターでも試してみましたが、ばっちりですね!シングルにもハムにも良くかかるし、
幅広いレンジで周波数カーブを設定できるので、ファンキーなサウンドが得られます!!

どうやら、かのマーカス・ミラーもツアーで使用しているらしい!!
オートワウなどお探しのあなた、これは買いですぞ!!お問い合わせ待ってマス!

では今日はこの辺で・・・
あまり書きすぎると次回のネタに困ってしまいますので(笑)
次回は、南場さんにだけS心が芽生える、バッシーです!!ヨロシク~

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.