島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオン葛西店ブログ第28回

こんちはー!
いやー、ついに梅雨入りしましたね。このジメジメした暑さが一番嫌いな西場です・・・・じゃなくて、南場です。
なんでですかねー、本当に間違えられるんです、「西場」って・・・。
読み方を帰るとか漢字を間違えるとかじゃなくて、方角を変えちゃうって・・・。

さて、ついにHOTLINE2010 店LIVEオーディションVol.1今度の日曜日となりました!
6月27日参加バンドまだまだ募集しておりますよっ!前回のブログでもお伝えしましたが、7月、8月は参加バンドが増えてきますので、空いている今週の日曜日をオススメします!もうすでに準備万端のバンドは早めに参加しちゃいましょう!ぜひお待ちしておりまーす!

さあ、個人的には恒例のコーナーとなってきたと思っていますが・・・
管楽器担当 南場 のおすすめ楽器紹介コーナーに行きたいと思います。
今回は、吹奏楽にビッグバンド、そしてバンドのホーンセクションといろいろなジャンルに欠かせない楽器、サックスをご紹介したいと思います!

やっぱりサックスはH.SELMERでしょ!と思っている皆さん!島村楽器にはSylphide(シルフィードFesti(フェスティ)というサックスブランドがあるのをご存知ですか?これが自慢じゃないですが、いい楽器なんですっ!!
ということで、今回はこの2つをご紹介したいと思います!
まずは、当社のエースSylphideのA2000シリーズです。
A2000GP
このシルフィードは、低音から高音までムラのない軽快な吹奏感と明るく丸い音色で、どんなジャンルにももってこいの楽器です。

そして、シルフィードの弟分のFestiです。
A1800
フェスティは、入門者に扱い易い吹奏感、操作性、音質を実現し、付属のケースも軽量、コンパクトで持ち運びの際の負担を考慮してるんです。
この2機種とも店頭に並んでいるので、興味を持った方はぜひ吹きに来て下さい!本当にいい楽器なので、ぜひ一度体感してみて下さい。
ということで、管楽器担当 南場 のおすすめ楽器紹介コーナーでした。次回は、フルートをご紹介します!!

ということで、本日はこのへんで失礼します。明日は、ワールドカップの見すぎで寝不足な堀ちゃんです!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.