島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2010 イオン葛西店ブログ 第18回

はーい、皆さんこんちはっ!
もう4回目の登場となりました、南場です!

今日は、本当でしたら前回の僕のブログで始めました「管楽器担当 南場のおすすめ管楽器紹介コーナー」でトランペットをご紹介する予定でしたが、今回は先日僕が担当したイベント「洪 栄龍バンドクリニック」についてお話をしたいと思います。
おすすめ管楽器紹介コーナーは次回に変更させて頂きます。ご了承下さい。すみません・・・。

さて、今回のバンドクリニックについてお話をしようと思います。今回参加して頂いたのは・・・
都立東高校1年生バンドの
FooL φ fool(フール フール)
いつもお世話になっている東京スクールオブミュージック専門学校バンド
Belle Addict(ベル アディクト)
音楽甲子園、そしてHOTLINE優勝を目標としている
rejoice(リジョイス)
今回唯一のガールズバンド
killer-tune(キラーチューン)
の4バンドが今回参加してくれました!
FooL fool
『FooL φ foolの皆さん!』

今回、初めてこのバンドクリニックを担当し、一緒にスタジオに入ったのですが、これがびっくりするぐらいに変わるんですねぇ!
1バンド1時間半のクリニックなんですが、本当に演奏が変わっていくんですよ!演奏者が変わっちゃったんじゃないの?って思っちゃうぐらいです。ホントにすごいですよ、これは・・・。
そして、今回一番感じたのは、レッスンを受けているときの『目』が違ったことですね。本当にみんな真剣な目をしていた。"上手くなりたい"というのがすごく感じましたね。
もうすぐHOTLINEも始まるので、皆さんにはぜひぜひ参加して頂きたいですね!HOTLINEで上手くなった自分達をあっと言わせようぜ!

ということで、長々と話しちゃったので、この辺で終わりにします。今度こそトランペットの話をしますね!
明日は堀ちゃんですよ!お楽しみに!では、また!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.