読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2009第四回店予選ライヴレポート

皆さまお待たせいたしました!
去る8月23日(日)に開催されました
ショップライヴオーディションのライヴレポートを掲載いたします!
この日は何と全7バンドのエントリーをいただきました!
私がHOTLINEを見て来てからは初めての、全組バンド演奏という非常に熱い熱い一日となりました。

それでは早速ライヴレポート、スタート!!


チェス

チェス

続いての登場は高校生バンドのチェスのみなさん。
今回はナイトメアの楽曲のコピーでエントリーをして下さいました。
まだライヴの経験も浅いという事で初々しさも残る演奏ではありましたが、
今後の活動にも注目したいバンドでした!

 


BANANA 5

BANANA 5

続いてもコピーバンドの登場。BANANA 5のみなさんはL'Arc-en-Ciel、Janne Da Arcの曲を演奏してくれました。
いつも葛西店開催のライヴにエントリーしていただいているバンドでもあり、
お客さんの煽りもステージングも勝手知ったるもの。
是非来年はオリジナル曲でエントリーをお待ちしています!!

 


DeaD OЯ AlivE

DeaD OЯ AlivE

中学生の頃からHOTLINEにエントリーしてくれているDeaD OЯ AlivEのみなさんは、
今年はついにオリジナル曲にてエントリーしていただきました。
「録れコン2009」にもエントリーをした「餞」が更にパワーアップし、
新曲「鎖された邪悪、災禍に悶え」もメタル調でカッコいい!
来月の葛西店ライヴにも参加が決まっており、今後の活動にも期待がかかる高校生バンドです。

 


Fear Used Sound Machine

Fear Used Sound Machine

ファンキーなオリジナル曲でエントリーしてくださったのは、Fear Used Sound Machineのみなさん。
ギターのカッティングやベースのスラップが絶妙に絡み合いお客さんも思わずノリノリ。
実は本番直前まで1曲か2曲かのエントリーで悩んでいましたが、
ヴォーカルが新しく加入したばかりのメンバーであった事もあり、
完成度の高い1曲のみでのエントリーとなりました。

 


The Moozy

The Moozy

続いてのThe Moozyは都内のライヴハウスで精力的に活動を続けているバンドなだけに、
その演奏力の高さや楽曲も折り紙付き。
3ピースバンドという最小限のバンド編成でありながら、
熱いギタープレイやグルーブ感溢れるリズム体が相まって、非常に熱を帯びたライヴとなりました!

 


FiLM

FiLM

この日、トリという大役を授かったのはFiLMのみなさん。
重低音が効きながらも非常にメロディアスなヴォーカルラインが持ち味で、
重さの中にも爽快感のある楽曲が印象的でした。
各メンバーが機材を持ち込み気合い十分で臨んだ今回のライヴでは、何とアンコールが起こるほどの盛況ぶり。
非常に熱いライヴ演奏となりました!!

 


 

以上7組、本当に本当に素晴らしいライヴとなりました。
来場いただいた皆さま、エントリーいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
8/23出演のみなさま
最後は参加者全員で記念撮影!本当におつかれさまでした!!

そしてまだまだ葛西店では皆さまのエントリーをお待ちしています!
本気で音楽に取り組んでいる方、ちょっと腕試しで挑戦してみたい方、
そんな皆さまのエントリーを心よりお待ちしています。

次回ショップライヴオーディションは8月30日(日)!
皆さまからの熱いエントリーをお待ちしております!!
詳細は担当スタッフ石橋までお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.