読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【葛西店】第二回ショップライヴオーディションレポート!

レポート

皆さまお待たせいたしました!
去る7月26日(日)に開催されました
ショップライヴオーディションのライヴレポートを掲載いたします!
この日はアコースティックギター弾き語りを始めとしてフルート演奏あり、
打ち込みを流しながらのパフォーマンスありと、非常に面白く・熱気溢れるライヴとなりました。

それではライヴレポート、スタート!!

福田君(フクダクン)

この日トップバッターを務めたのはフルート二人組みユニットの「福田君」。
フルートでのインスト演奏でのエントリーというのも葛西店としては珍しいのですが、
そのフルートにギター用のエフェクターを掛けるという発想に脱帽!
柔らかなフルートの音色とディストーションや空間系エフェクトの組み合わせが
楽曲の中で良いスパイスとなっていて、2曲のインスト曲を飽きさせる事無く聴かせてくださいました。


沖田桃真(オキタトウマ)

続いての登場は「沖田桃真」さん。
アコースティックギター弾き語りによるオリジナル曲でのエントリー。哀愁溢れる歌声とコードワークが合わさり、
独自の世界観を作り出していました。
4月に当店主催のライヴイベント「J-LIVE」にエントリーしていただいたのですが、
お仕事の都合などでそれ以降ライヴ演奏をされていなかったという事で
本番前は随分と緊張していらっしゃいましたが見事な演奏を披露していただきました。


VAL(ヴァル)

本日最後のエントリーはギター&ボーカルとベースという編成に打ち込みの音源を合わせた「VAL」のお二人。
80年代後期~90年代中期のJ-ROCKを感じさせるサウンドが持ち味で、
力強く安定したボーカル、ルート弾きを主体にしながらもおいしいフレーズを盛り込んでくるベースと、
非常に安心して聴ける演奏を見せてくれました。



以上3組、本当に本当に素晴らしいライヴとなりました。
来場いただいた皆さま、エントリーいただいた皆さま、本当にありがとうございました!!
7月26日エントリーのみなさん!
最後は参加者全員で記念撮影!本当におつかれさまでした!!

そしてまだまだ葛西店では皆さまのエントリーをお待ちしています!
本気で音楽に取り組んでいる方、ちょっと腕試しで挑戦してみたい方、
そんな皆さまのエントリーを心よりお待ちしています。

次回ショップライヴオーディションは8月9日(日)!
皆さまからの熱いエントリーをお待ちしております!!
詳細は担当スタッフ石橋までお問い合わせください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.