読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第二回ショップライヴオーディション開催しました!

レポート

7月27日参加の皆さん
お待たせいたしました!
7月27日に開催いたしました、
第2回ショップライヴオーディションの詳細なライヴレポートをお伝えいたします。
この日の出場者は全5組、
バンドありアコースティックありの盛り沢山なライヴとなりました。
それでは、早速出演の皆さまをご紹介いたします!!

鈴木篤史(スズキアツシ)

鈴木篤史さん
第二回ショップライヴオーディションの一発目は、
力強い歌声と躍動感のある楽曲が特徴の鈴木篤史さん。
演奏開始前に「客席との距離が近いな……」と呟いていましたが、
その客席も意識したステージングは見事の一言!
ライヴの幕開けにふさわしいすばらしいライヴをして下さいました!

maimaiharinezumi(マイマイハリネズミ)

maimaiharinezumiの皆さん
続いてはアコースティックムードから一転、
会場は一気にバンドサウンドに包まれます。
バンド名にある"ハリネズミ"のような、刺々しくパワフルな演奏に会場も圧倒されていました。
maimaiharinezumiポーズを来場の皆さんでやり、会場も一体となりました。

吉田司(ヨシダツカサ)

吉田司さん
続いては、渋谷・高田馬場を中心にライヴ活動をされている吉田司さんです。
ハイトーンで個性的な歌声と、物悲しくもありながらどことなくポップな楽曲とが見事に融合し、
私を含め会場中がその世界へと引っ張り込まれてしまいました。
「ギターはまだ修行中」との事でしたが、すばらしい演奏でしたよ!

佐野友樹(サノユウキ)

佐野友樹さん
続いての方もアコースティックで参戦。
持ち曲数何と100曲!都内ライヴハウスで精力的に活動を続けている佐野友樹さんです。
この日は、ライヴ当日に書き上がったばかりの新曲を引っ提げてのライヴとなりましたが、
それを感じさせない唄いぶり。
切なさを感じさせながらも力強い歌声で客席を魅了しました。

EVER×GREEN(エバーグリーン)

EVER×GREENの皆さん
この日のトリを務めたのは、現役高校生バンドのEVER×GREEN。
オリジナル楽曲で参加してくれた彼らは、元気いっぱいのステージを披露してくれました。
ポップで耳ざわりが良く、非常に楽しい気持ちにさせてくれました。
3ピース形態になってからは初めてのライヴとなりましたが、
曲もキチンと練り直されており、
しっかり練習を積んでいるな!と感じられる演奏でした。

集合!
最後は参加者全員で記念撮影!
皆さんおつかれさまでした!!

まだまだHOTLINEは終わりません!8月も3回の予選会を予定しております。

HOTLINE2008ショップライヴオーディション日程

日程 第3回:8月10日(日)
第4回:8月19日(火)
第5回:8月24日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
インターネットの場合はこちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150
観覧料 無料
担当 福田 石橋

真剣にプロを目指す方、ちょっと力試しの方、どんな演奏ジャンルも問いません!
皆さんの熱い熱い想いをライヴに乗せてオーディエンスへ届けましょう!!
エントリーはまだまだ受け付けております。皆さんのご応募心よりお待ちしております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.