島村楽器 イオン葛西店 シマブロ

島村楽器 イオン葛西店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第一回ショップライヴオーディション開催しました。

いよいよ始まりましたよ、HOTLINE2008葛西店ショップオーディションが!!

6月29日は残念ながら、天候には恵まれませんでしたが、そんな天候をものともしない、

総勢6組の強者が出場していただきました。

20080702-syutuensya0629.JPG

それでは早速、ライヴレポートを交えながら、その6組の強者を紹介していきたいと思います。

6組の強者共!!出てこいや!!

さて、記念すべきトップバッターはKAZUさんです。

20080702-KAZU0629.JPG

ドラムもベースもヴォーカルもなし、アコースティックギター1本でのパフォーマンス。

ギター1本とは思えない迫力のある演奏で会場のお客さんも食い入るように見ていました。

初めてのオリジナルということでしたが、そんなことを感じさせない完成度でした。

続いてのエントリーは、今回唯一の紅一点、黒木真理さんです。

20080702-kurokimari0629.JPG

もともとはバンドで唄っていた黒木さん、今回は一転、弾き語りを披露していただけました。

本番前に緊張していると言っていた黒木さんでしたが、そこは普段ラジオのパーソナリティーをしていることもあり、堂々と歌い上げてくれました。

さぁ、いよいよ中盤にさしかかってきました。続いてのエントリーはVALの皆さんです。

20080702-VAL0629.JPG

メンバー構成はちょっとギターとヴォーカル&ベースのみ、残りは全て打ち込みという、なんとも男らしいバンドです。

楽曲も、90年代を彷彿とさせるロックで、自分を含め会場のお客さんも自然と体でリズムをとる。

これぞ、ロックという演奏を披露してくれました。

続いてのエントリーはアツシさんです。

20080702-athushi0629.JPG

昨年に続いての出場です。真っ直ぐで温かい歌詞が会場の空気を和やかにしてくれました。

途中、が切れてしまうというハプニングがありましたが、出演者の黒木真理さんにギターを借りてなんとかその場を乗り切りました。なんとも心温まる瞬間でした。

早いもので残り2組となってまいりました。続いては、平成さんです。

20080702-heisei0629.JPG

あっ、今、ヘイセイと読みましたね!!実はタカノリと読みます。

さて、ライヴでは演奏が始まったと同時に平成さんの心の叫びが炸裂、ストレートな思いを感情たっぷりに歌い上げてくれました。

さぁ、いよいよ本日最後の強者です。その名はLegustの皆さんです!!

20080702-Legust0629.JPG

今回、ドラムが加入して初めてのライヴということで、メンバー皆さんの気合がひしひしと伝わってきました。

当日、出演順最後ということを伝えるとブーイングの嵐がでしたが、見事な演奏で、無事、大役を務めていただけました。

Legustかっこよかったですよ!

以上で、HOTLINE2008葛西店第1回ショップライヴオーディションは無事、幕を閉じました。

皆様いかがでしたか?少しでもこの熱さ、感動、喜びの入り混じったHOTLINEを感じていただければと思います。

と、しんみり浸ってしまいましたが、まだまだ続きますHOTLINE。皆様もHOTLINEという熱いイベントを体感してみませんか、出演するもよし、観覧だけでもOKです。

さぁ、今後の日程です。

HOTLINE2008ショップライヴオーディション日程

日程 第2回:7月27日(日)
第3回:8月10日(日)
第4回:8月24日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
インターネットの場合はこちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150
観覧料 無料
担当 福田 石橋

皆さんのご参加、心よりお待ちしております。一人一人のHOTLINEというドラマを作りましょう。

それでは、6月29日の出演者のみなさんで、ハイッチーズ!!

20080702-syuugou0629.JPG

強者どもが夢の跡。。。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.